2009年7月21日 (火)

日焼け

海の次は川。
というわけで、連休3日目は鹿沼の山間部、大芦川に行く。
いつも、かなりの人でにぎわう場所。
車の陣地取りもなかなか熾烈だ。
ご飯とソーセージくらいしか持っていかなかったので、途中で腹が減る。
けど、一度、車を出したら他の人にスペースを取られて入れられない。
腐心して、ペットボトルやバケツで陣地を確保。
市街まで買出しに行く羽目に。
みんな、BBQセットとか浮き輪とか持ってきているのに、準備不足で残念。
というか、去年使った浮き輪なんかがまるで行方不明になってる。
自然の風景なら黒川、魚なら大芦川だと思っているんだけど、金欠気味にてBBQを予定しないから大芦川にしたんだが、魚は多くない。
だけど、子供たちはずいぶん喜んでいた。
水は冷たいし、最初は溺れたらどうしよう?と思ったんだが、水深も浅いしこっちが下流にいれば問題ない。
流されているうちに、キヨは泳ぎを覚えてしまった。
同じような肉団子2匹。兄弟というより、豚の親子みたいだ。
2日間の紫外線でみんな日焼けした。顔だの背中だの痛い。
CIMG0506-3.JPG

コメント[2]

冷たくなかったの?
海は冷たかったみたいだけど。

川にジャブジャブ入るのは子供だけです。大人が入ったら心臓発作を起こしそうです。
川の本流はそんなに冷たくもないんですが、脇から流れ込む清水は山からチョクに来るらしく、切れるほど冷たいです。
次の計画は泊り込みですね。
土日も随分立て込んでいるから、お盆前くらいには行きたいところです。

コメントする

いまコメントすると特典映像がついてきます!