2009年7月23日 (木)

収穫

我が家で獲れるプチトマトです。さて、ミニトマトとどう違うのか知りません。
これがワシャワシャ生えてきます。
やがて食卓に載るんでしょう。
ゴーヤもかなり立派なのが出てきます。
SBCA0016-2.JPG

コメント[2]

こんばんは、島田さん、pichanです。

これは、なかなかすごい収穫量ですね。
ヤム~に入れると美味しそうです。
ゴーヤは私の妻は、炒めるよりは、
スープにすることが多いです。
椎茸や挽肉と一緒にスープにしますが、
シャトルシェフ、保温鍋で調理しますので、
経済的にもやさしいです。
そんなことでゴーヤのスープは、
私の好物の一つとなっています。

また、我が家のベランダでも、
野菜を栽培しておりますが、
毎年、妻が不在の間、
私が未熟なために、秋に妻が帰ってきたときに、
ベランダ菜園の惨状を嘆かれてしまう、のが、
我が家の帰国時の恒例になっております。

プチトマトはこれだけでも食べ切れませんし、収穫が間に合わないでポタポタ落ちているようです。
愚妻もあまり栽培は上手でないようです。
まず、モノグサだから。
どうせ、ウチの菜園はタイ父がいなくなれば、雑草園でしょうよ。
上の息子のほうが才能あるかもしれません。
タイ料理は煮物じゃなくてスープでしたか。そうそう。そうでした。

コメントする

いまコメントすると特典映像がついてきます!