2009年7月24日 (金)

ゴーヤ

続いてゴーヤです。
これはまだ小サイズね。
だけど、写真だと大きさがわかりにくいもんです。
ウチでは、タイ料理で煮物。日本人用は炒め物かな。
CIMG0520.JPG

コメント[4]

島田さん、こんにちは。

ゴーヤ、私の好きな食材です。
炒め物も美味しいですが、
スープにするとサッパリとしていて、
歳のせいかこちらの方がより好きです。
勤務先では、ゴーヤ、エコだそうで毎年、
新宿の空気の悪いところで栽培しています。
例年、余り大きい実がつかないのですが、
今年はどうでしょうか。

立派な実がなっていますね。
我が家のタイ人、スープに入れていましたが、苦い!
拙ブログにも書きましたが、我が家のゴーヤは、実が成らず、葉をゲーンに入れて食べちゃったようです(笑)。

pichanさん
ゴーヤは玉子和えくらいしか食べたことないですが、今度はスープも作ってもらいます。今日、お勝手に転がっているのを見ましたが、料理になるんでしょうか。ママ料理奮闘中です。

namujaiさん
ゴーヤの葉っぱですか。ウチでも食べるのかなあ。
カボチャの煮物なら葉っぱも入れてますけどね。

ギャギャ!
今夜、ゴーヤの葉っぱが出てきました。
やっぱり、イサーンの人が好むようですね。
相当苦いって言ってました。

コメントする

いまコメントすると特典映像がついてきます!