2009年7月27日 (月)

さいたま水族館

日曜は仕事で忙しかったから、今日は代休にしようかと思った。
公園のたぐいも月曜休みが多いので気をつけないといけない。遊水地や茨城県自然博物館(恐竜屋さん)は休みだ。さいたま水族館はやっているというので行ってみるが、食堂なんかはやってない。やっぱり日曜日にはそれだけの価値があるんだな。だから、日曜の仕事はプレミアを付けたいと前々から思っている。料金1・5倍とか。だけど、それがなかなか難しいんだな。
埼玉には海がないから、水族館と言ったって淡水魚しかいないショボイところ。
仕事の電話もワンワン鳴るし、代休というのは難しい。
こちらから2件顧客回りをして、戻るともうすぐ夕食の時間になった。
CIMG0539-3.JPG

コメント[5]

この写真、おもしろい。
旦那も喜びそうだなあ。

ママが撮った写真なんだけど、面白いよね。
円柱形の水槽の反対側からシャッター押したんだと思います。
場所は羽生あたりの水郷地帯でものすごく不便なロケーションです。
ミキ兄は、「ウチのシルバーアロワナもあんなに大きくなったらどうしよう」って言ってました。ホントに大きくなったらどうしようかな。

島田さん、こんばんは、pichanです。

羽生ですか、私の両親の実家の熊谷・東行田に近いですね。
昔、札幌から夜行列車経由で熊谷まで行き、そこから、秩父線で東行田に行ったのを懐かしく思い出しました。
それにしても、羽生の近くに水族館があったとは、知りませんでした。
シルバーアロワナ、確かに大きくなりますが、成長させるにはそれなりの条件が必要だと思います。
通常、寿命は大きな水槽でも5年程度らしいです。
個人的には、60センチ標準水槽でも水換えなど大変だと思っているのですが・・、それが、120センチ水槽~以上になると、アクリル水槽になりますし、機器の値段も維持費も高くなります。
ある程度、覚悟は必要ではないでしょうか。

館林の竜巻は島田さんのところに近いですよね、今年は息子が来年受験なので夏休みって言う感じではないですね、渡良瀬遊水地はまだバスが釣れますかね?さいたま水族館は穴場ですね。

コメント返信を忘れていましたね。

pichanさん
さいたま水族館こと羽生水郷公園管理事務所=羽生市三田ヶ谷=となっています。周囲の公園だけでも一度歩く価値はありますよ。フリマに当たることもあります。

渡辺さん
遊水地はバスも上がるはずですが、8月中の週末で来られるときはありますか?当方、来週以降は大体あいています。

コメントする

いまコメントすると特典映像がついてきます!