2009年6月24日 (水)

マック

ここのところ、キヨくんと一緒にマックに入ることが多い。
シャカシャカチキンなんていうメニューがあることを初めて知った。
兄ちゃんが自転車で通りかかり、オレにもなんか喰わせろと怒鳴る。けど無視。
お小遣い足んないから。
どういうわけか、ここのところ到来品の山だ。
SBCA0013-2.JPG

2009年4月28日 (火)

風邪

今日はキヨとママが風邪。
この2人で幼稚園へ行き、降誕会(花祭り)をやることになっていたのに。
キヨの役回りは、象の模型を引っ張る役だったんだそうだ。
キヨの出席番号は1番だ。この前、保護者総会で名前を探したら最初に書いてあった。この幼稚園で一番の古株だから。年長の中でも1ヶ月早く入れてもらったので、一番古いワケ。
出番はまだまだあるので今後に期待しよう。
鼻、喉、リンパ腺が腫れているそうだ。
トーチャンに移すなよなあ・・・

2009年2月14日 (土)

天空の城ラピュタ

子供アニメでは傑作だと思っている天空の城ラピュタ。
子供が希望したわけではないけれど借りてきて見せると、空飛ぶ石は相当面白いらしい。
何度も飽きずに見ている。
夕べも事務所でラピュタを見ていたが、途中で眠ってしまった。
お遊戯会の練習で疲れたのだろう。
キヨは金曜から咳とハナで調子が悪いらしい。
土曜は、お遊戯会の本番だから調子が悪くても出掛けて行った。
すごく混雑する幼稚園のホール。
午前中、合奏で登場したキヨくん。
一番目立つ大太鼓を叩いていた。
ビデオしかないけど、掲載できるかな?
トーチャンは、子供育成会の会議もあって途中で抜ける。
今ごろは終わって、サティかな。
この後、夕方からはバレンタインだか誕生日だかとにかくどこかに集まる予定らしい。
文字どおり多忙。
写真は、事務所でイビキのキヨくん。
IMG_0091-2.JPG

2009年2月 8日 (日)

こどもの国

久しぶりに佐野のこどもの国へ行く。
キヨだけ参加。
日記やブログをたどると05年4月以来らしい。
冬にある程度運動できて寒くないところというと本当に限られてしまう。
今回、行ったら暖房が入っていた。
いつから入れたの?と係員に聞くと、ずーと入ってます。なんて言ってる。
古いことを知らないのだな。
前は室内というだけで暖房機はなかったのだ。
それとなんといっても有料化されたこと。
去年あたりかららしい。
タダだと思っていけば、これだもの。壊れた玩具も多くて有料化は心外。
外は当地よりもずっと強風で寒く、耳が千切れそう。
早々に引き返し、回転寿司を食う。
写真は、電車の運転手をするキヨくん。さて、キヨくんが初めて電車に乗るのはいつになることかな。マジで電車に乗ったことがないキヨくんでした。
DCF_0005.JPG